categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日常

泡のグラスに想いを馳せて

trackback0  comment8
今日はお教室でした(*´艸`*)
ガラスにエッチング(でいいのかな?)~!!

080704.jpg
使った道具はネイルで使ってた感じと似てましたが、ネイルでは平らに削ったりが主なので絵を描いたりは初めて。
思った以上に線がぶれて難しかったです(´Д`)

お教室が終わったらさっそく出来上がったグラスでお茶とアイスをいただきました(*´д`*)
080702.jpg

飲み物を入れるとまた雰囲気が変わっていいな~ヾ(*´∀`*)o
080701.jpg

最後に裏にサインをして出来上がり!
なーんも考えてなかったので文字は丸く、日付は真っ直ぐ書いたもんでえらいことになったけどそれもまた味かな^^;
080706.jpg
素敵なお教室をしてくださった吉田先生の作品はプクワで見れます(*´艸`*)

* POURQUOI
高知市南はりまや町1-10-10
TEL:088-884-9698
open 12:00~19:00
close:不定休


design K
http://designkei.cart.fc2.com/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
 
No title
おっと、テンプレかわっててびっくり☆
このテンプレの蝶かわいい~
今日は色々何からしようか考えてます^^
蝶のモチーフ作るのに絵描こうかな♪(描けんのか?^^;)

エッチングいいですよね~
あたしもお気に入りのグラスに絵描きたいんです♪
エッチング~
私も友達がやってて興味ありありで~す

これって削ったの???
今液体でできるエッチングありますよん
マスキングして液体を塗るの
簡単そうですよ~
こんにちは♪
エッチングかぁ、おもしろそうですね!
昔学校の授業でサンドブラストやったの思い出しました♪
液体でできるのとかあるんですね~進化してるなぁ

それにしてもアイスがおいしそう(*´ェ`*)
また遊びにきます!
keikoさま♪
ちょっと可愛かったので変えてみましたー(*´ェ`*)
若干前と違うので使いづらいけどww

エッチング、いつかはやってみたいと思っていたので楽しかったです~!
keikoさんもお気に入りのグラスにしてみたらぜひ見せてください(*´艸`*)
次はぜひガラス吹きも体験してみたーい!
って、夢は(妄想?w)広がるばかりですw
graceさま♪
削りました~!
液体でできるのなんてあるんですね~!(゚Д゚ノ)ノ
マスキングってことは型がいるのかな?

お教室も下絵を書いてから・・・
とか言われたんですが、どーも上手にできなくていきなりフリーハンドで書いちゃいました^^;
型作りからやるなら私はそっちの方が難しいかもーーorz
あまみさま♪
ガラスも色々な方法があって面白いですね~!
学校の授業でサンドブラスト!!!
すごい学校だ!!(゚Д゚ノ)ノ

アイス、美味しかったですよー(*´艸`*)グヘヘ
すももだったか?何だったか?w
手作りのアイスで美味しかったですー!
夏はアイス~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

私もまた遊びにいきます~!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
絵が可愛いグラス
お久しぶり!!大阪進出おめでとうございます(*^_^*)
すごいですね**もしかして、9月のイベントに重なるのかしら?大丈夫ですか?
体調に気をつけてくださいね。
素敵なグラスに上手な絵で~す。楽しそう!ワークショップ良かったでしょう。
前回ブログのネックレスとブルーの指輪、とっても素敵!!
お店の雰囲気に合うのは、すごく難しいですね。
お花も同じです......分かりますよ~
fleurirさま♪
ありがとうございます~!って、fleurirさんも出すのでは???
多分重ならないと思いますよ~

ワークショップ、大人気ですぐに定員になったみたいですね~
確かになかなかやる機会がないですもんね。
楽しかったです(*´艸`*)あれはハマりますね~w
慣れたらもっと楽しそうw

その店ごとの雰囲気があるのでなかなかそれにあわせてつくるのは難しいですよね~><
でも先生のはいつも素敵な世界観があって大好きです(*´ェ`*)
またお教室いきたーい!!









        
 
http://keiel.blog62.fc2.com/tb.php/161-8c4af525
