categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category鉱石

天然石

trackback0  comment4
pitkaでは天然石が大人気でこのところずーーーーっとメガネ留めをしてる気がします。
081802.jpg
【取扱店】
Pitka
高知市桜井町1-1-4
TEL:088-879-5794
open 11:00~19:00
close:不定休
P:1台あり



やっぱり天然石ってなると誕生石とか気になるし、効果?効能?的なものも気になったりしてしまいますね~
そんな中で手に入れたトルマリン。
ちょうど私の誕生石w
思った以上にインクルージョンとクラックがあったので商品にはならないかなーと考え中。
DSC_16921.jpg
今はオパールは人気がないのか10月の誕生石はトルマリンと書かれてるところが多いですね。
LISAさんほど上手に写真が撮れませんが、これは内部がピンクで周りが緑色のウォーターメロントルマリン。
スイカに色合いが似ていることからそう呼ばれています。
ウォーターメロンの二つの色彩は陰と陽のバランスをあらわすと言われ、あらゆるバランスを安定させるパワーを与えるといわれているそう。
バランス悪い私にはピッタリかもww

と、まだまだ天然石のメガネ留めは終わりそうにありませんw

試作はしてますが、しばらく樹脂はお休みかも・・・
0818.jpg

design K
http://designkei.cart.fc2.com/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
 
No title
な、なんですか!これは!!! 下のクリアのが気になる。。。
そしてオレンジの石も気になる・・・

欲しいものが増えてくばっかりだ・・orz
*tomoさま
下のクリアは樹脂なんですが、何にしたいのかイマイチ決まってません!!(爆
まだ試作なもんで・・・

オレンジの石・・・左から2番目かな?
カーネリアンですよ~
No title
試作品かわいい~^^
これは何になる予定なのですか?
シールにしても使えそうですね♪
インクルージョンとクラック、それはそれでいい味出してるんですけどね…
あたしは好きです^^*
keikoさま♪
試作品、何にしたらいいかなーと思いつつ作ったもんで、ホントなににしようか迷ってますw
ちょっと薄いんですよね~(汗
シールも確かに可愛いかも~!
もっと色があるとシールに向くかもしれませんね(*´ェ`*)

インクルージョンとクラック、それが天然石の味な気もするんですが
どこまでが味なのか、見極めがつきませんwwww









        
 
http://keiel.blog62.fc2.com/tb.php/166-cf5faedb
