categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category樹脂

アジサイ

trackback0  comment4
keI作
100218-03.jpg
ドライのアジサイの花びらを入れて。
100218-04.jpg
<取扱店>
POURQUOI
高知市南はりまや町1-10-10
TEL:088-884-9698
営業時間:12:00-19:00
定休日:不定休
P:近隣にコインPあり
 
淡い色がすてきですね(><)!!
可愛いですね~。
keIさんはセッティング台を使わない作品が多いですが、光が透けてとってもキレイですね。
kaoもそろそろ挑戦したい!!と思っているのですが、固まった樹脂にどのようにパーツをつけていますか?穴をあけるんですか?もしよかったら教えていただければうれしいです。
wakaoさま☆
ありがとうございます (*´д`*)
セッティングも使ったりするんですが、やっぱり光の透け感や樹脂っぽさがあるのはそのまんまのが一番かなーとか思ったりします。
でもkaoさんのマステ使用も「おおー!!意外な使い道が!!」とか思っちゃったりしました(*´艸`*)

実はとっても面倒臭がりなあたし、丸カンがついてるパーツは型から丸カン部分が出るようにはみ出させて硬化させてただけだったりします・・・(オイ
ヒートンの場合は樹脂を少し熱で炙ってからそのまんま挿しちゃいます。
ネジタイプなんで、炙らずにそのまんまゴリゴリとねじってても入るんですが、ヒートンが弱すぎて途中で折れることもしばしば・・・

そうなるともう凹みまくりです(笑)
お返事ありがとうございます
なるほど、丸カンが出るように硬化させるという裏技があるんですね~。
ヒートンの場合はごりごりしちゃえばいいんですね。なるほど、なるほど・・。
シリコン型を使うのは無印が初挑戦なのですが、いつまともな作品がUPできるかわかりません(--;)
でも、keIさんみたいな素敵な作品が作れるようにがんばります!!

リンクの申し出ありがとうございます。
ぜひ貼っていただければうれしいです。
こちらにもリンクさせてくださいね。
これからどうぞよろしくお願いします♪
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
リンクありがとうございますー!
よろしくですヾ(*´ー`*)ノ゛

無印のシリコン型はいろんな形があるので面白いですよねー
ジュエル型が好きだけど、少し大きすぎる・・・w
あたしもwakaoさんみたく素敵な物が作れるようにならねば!!
お互いがんばりましょう(●´∀`●) ゚+。:.









        
 
http://keiel.blog62.fc2.com/tb.php/73-48e70ec8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。